フレームアームズガール イノセンティア(2)

おはこんばんちは、つくるカフェのスイです♪

 

昨日は第2回フレームアームズ製作会

私も一緒にひっさしぶりにイノセンティアを組んでおりました。

そんな訳で今日はイノセンティアネタです。

 

前回の続き。

翌日になったら急にパーティングラインが気になったので

ヤスリ掛けしました。

無塗装で布服着せる気まんまんなので

つや消しトップコートも吹かないつもりだし全体ヤスリも掛けないし

(汚れやすくなるから)

ヤスリ掛けるとそこだけ質感変わるから〜と思ってたのですが

気になる目になってしまっちゃしょうがあんめえ(`ー´)

 

同じ理由で合わせ目も消さないで組んでたんですが

そんなら消しても良かったんじゃ…?(´・ω・`)

でもABSをバラす勇気は私には無い(硬いから下手したら割れる)ので

多分このままでいくと思います。

 

続いて胸パーツ。

説明書通りに組んだら

…何かおかしくね?

おかしいよね

胸パーツの接続部の角度がずれていた様です。

ちゃんとなりました。

この角度で見るとすごい大きく見えますね…(; ・`д・´)…ゴクリ…

 

…とここまでが昨日始まる前の段階でした。

始めて、首のフリル追加はつつがなく終わったので

続いて背中パーツ切り出し

えらいごっついの付けるんやなあ…

服着せるのに邪魔なんだけど…(;´・ω・)

また選択式だったという。

うーんなんなんでしょうねこれね多分視野が狭いんですよね…(´・ω・`)

 

気を取り直してあっさりした方を付けたら

この背中の窪みは…

はい、背中の窪み埋めるのが先でした

…私の視野はどうなっているんだ…orz

 

背中も無事組み立てて

おなかパーツを4パーツ組み立てて

製作会終了!

えええ5時間経って今日の成果こんだけかよ!?Σ(; ゚Д゚)

いえあの…結局あんまり座ってる時間無かったのもあるんですが…(;´Д`)

 

前回の記事を読み返したら

「こんなペースでフレームアームズガール製作会までに

組みあがってるのかしら…(;´Д`)」

とか言ってて既に第2回が終わったっちゅーねん!

 

道は長い…

けど実によく出来た楽しいキットですよー(*´▽`*)

何よりとにかく可愛い(`・ω・´)ここ大事。

 

ちなみに製作会で十分皆様組みあがってますので

そんな手こずるキットではないです。

特にマテリアとイノセンティアは武装が無いので。

8月には色々再販されるので皆様もガールと

きゃっきゃうふふ(*´∀`) (´∀`*)な日々はいかがでしょうか!?

 

お読み下さりありがとうございました!(*´ω`*)ノ

 

JUGEMテーマ:模型製作


2017.07.16 Sunday | プラモデル22:53comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする