「ちはやふる」と「あわら」

みなさんおはこんばんにちは! ジュンです!

 

今回はトムさんが懇意にしていらして

当店のフォロワーさんでもある「金津新話。ニシタ」さんからのご紹介です。

 

みなさん「ちはやふる」って作品はご存じでしょうか?

高校生の競技かるたのお話なのですが、それの舞台になっているのが

福井県の「あわら」なのです(*´▽`*)

 

そのちはやふるを使った町イベント「ちはやふるweek in あわら」のご案内です。

 

今回そのイベントの冊子を頂きました〜

欲しい方はつくるカフェでも置いていますのでお近くの方はどうぞ!

遠方の方はネットで検索!

 

9月16日〜24日までのイベントになるそうです。

 

頁をめくると由宇の声優安済さんが出てご案内です(*‘∀‘)

 

アニメのシーンに使われた場所の紹介等をされています。

 

町案内等が地図つきで案内されています( ゚Д゚)

 

あわら湯のまち駅ではレンタルサイクルの案内も載っていますので

快適にめぐる事が出来そうです♪

 

グルメコーナーでは越前と言えば越前おろしそばの案内も(*^-^*)

 

スイーツコーナーもありますね!

 

 

みそソフトクリームって超気になる!(*^_^*)

 

そして、福井のお土産と言えば羽二重餅!

原作見た方は分かる例の羽二重餅も掲載されています。

 

ちはやふるWEEKオリジナルグッズも色々!

ニシタさんは可愛い眼鏡拭きを3バージョン作っていらっしゃいます

 

観光の途中色んな体験もあります、つくる体験気になりますね♪

この他に舞妓体験お座敷体験、袴体験等もあります

 

あわらのゆるキャラ「湯巡権三」がなかなか可愛いです。

キ○肉マンにでてきた○○マンみたいで好きです。

 

宿泊施設もばっちり掲載されていますのでお泊り旅行も安心です('ω')ノ

 

この秋温泉旅行にあわらおんせんでもいかがでしょうか?

ちなみに小松市まで遠くは無いのでご旅行の際には是非つくるカフェにも

お越し下さい(*´▽`*)

 

お読み下さりありがとうございました!(*‘ω‘ *)ノ

 

 

 

 


2017.08.13 Sunday | 日常00:08comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする