ちびモリガン(5)

おはこんばんちは〜、つくるカフェのスイです♪

 

さて羊毛フェルトの続き

同時進行なのでもう片方のアウトラインも刺します。

あとあんまりにもはみ出すぎなので

本当は繊維を切るのは御法度だけどハサミでカットしました(;´Д`)

なるべく縦にハサミ入れたつもりだけど結構バッサリいっちゃってるなあ。

 

はみ出てるのを折り返して翼の中に収めつつ刺します。

このエッジとか完璧じゃない!?(*゚∀゚)=3

 

片方刺し終えたのがこちら。

狙った形がばっちり出ています!イイヨイイヨー!

 

両方刺し終えたので型紙を外します。どうなってるかなドキドキ(≧ω≦)

集中力切れでクオリティに差がありすぎですが

下はまさに理想通り!( *´艸`)

 

しかしやっぱりめり込んでいたので無理やりはがしたらこんな感じに

でも羊毛フェルトがめり込むのは当たり前のようです。

それを防ぐために時々はがして場所をずらしながら使うそうなのですが

このやり方だとそれは出来ないですねー。

 

裏面も刺して整えて、一作目と比較。

うん!絶対こっちが正解!

 

試着してもらってこんな感じ。

「よくお似合いです流石です(*´Д`)」

「まあまあいいんじゃないかしらね?(´ー`)

 

問題はこれを頭に固定するのが予定通りにいくかなあって事なんですが

引き続き進めていこうと思います(`・ω・´)

 

お読み下さりありがとうございました!(*´▽`*)ノ

JUGEMテーマ:ドール


2017.09.17 Sunday | ドール00:06comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする