模型クラブ「ロックリバー」プラモデル展示会(2)

おはこんばんちは〜、つくるカフェのスイです♪

 

さて引き続きロックリバーさんの展示会の模様をアップしたいと思います。

 

桧木正明(ロックリバー)氏作

「フォッカーD アルバトロス工場 後期型

「第一次大戦のドイツ複葉機です。メルセデスエンジン搭載

赤い2本線は勲章に付いてるヒラヒラしたアレのことらしい」

翼は多分パソコンでマスキングシートを自作してエアブラシ塗装されてると思います。

同じ感じの翼のキャプションがそう書かれていたので。

 

作者・詳細不明

キャプションが無かったんです(多分(;´Д`))。

フィギュアとの組み合わせがいい感じです。

 

粗製乱造(ロックリバー)氏作

戦いは数だよ兄貴!

楽しく沢山作っていらっしゃるんだなあと思いました(*´ω`*)

 

萩原貴広(ロックリバー)氏作

韓国軍K-1 88 戦車

「パーツがABSなのでメンドウでした…」

陸上自衛隊90式戦車

「姿勢制御スタイルでつくりました」

陸上自衛隊10式戦車

「最新式戦車です!」

ドイツ連邦軍レポパルドA4戦車

ドイツ連邦軍ファウシエレファントトレーラー

「トレーラー細かくてタイヘンでした…」

重厚な感じがよく出てて素敵でした(*'▽')

 

西出雅博(ロックリバー)氏作「AMX13」

端正な佇まいの作品でした(*'ω'*)

 

作者名不明・涼宮ハルヒの憂鬱/初霜のボトルフィギュア

こちらもキャプションがありませんでしたがお話させて頂きました。

食玩とかガチャのフィギュアを途中まで(大きさまで)組み立てて入れて

ピンセットを使って中で完成させる(後継者募集中!)そうですΣ(・ω・ノ)ノ

とてもいい雰囲気の作品群だったのですが

神の河のボトルのは写真がうまく撮れなかった( ノД`)

元々は艦船モデラーさんで、2日目には超絶技巧の艦船模型を展示されていたと

74さんが教えて下さいました。見たかった…(´;ω;`)

 

島田正臣(ロックリバー)氏作

バイオレット1.6SGX-E(PA11)

セドリック200EGL(430)

「個人タクシー(東個協)仕様」

懐かしい車をメインに精巧な作りでした(*‘∀‘)

 

可動戦車模型愛好会さんのジオラマ

桧木正明さんが会長をなさっている、戦車模型をラジコン化して楽しむ会の展示。

1台1台の、模型としての完成度の高さは言うに及ばずですが

このラジコンのラジコンぶりがですね、走るだけじゃなくて

砲塔がぐるぐる回ったり先が光ったり人が乗ってる所が上下に動いたり

小さい扉がパタパタ動いたり爆発音がしたり

カメラが搭載されててコックピットからの景色が見れたり

バトルして遊べたりして凄すぎる(語彙力orz)のでしたΣ( ゚Д゚)

高く伸びたアンテナのおかげでこのフィールド内なら最大16台(確か)を

1個のコントローラーで操作出来るとかで

3チームに分かれてバトルして遊べるんですって。

信号とか路面電車も制御されていてオートで動いています。

 

動画ばっかり撮ってて写真を撮り忘れました. _:(´ཀ`」∠):_

色んな声が入ってて動画アップはちょっと恥ずかしい(*ノωノ)ので

気になる方は当店でご覧になって下さいませ。

 

ちなみにラジコンとか電子?の知識がある方なら

こちらをご覧になれば作れるかも!?

著者のお二人がいらしてて、沢山お話させて頂けました〜(∩´∀`)∩

アマゾンのリンクを貼っておくのでご興味ある方は是非!

 

ご覧の通りハイレベルスケールモデルが沢山見られる素敵な展示会でした〜(*´ω`*)

きっと来年も開催されますので、ご都合合う方は是非是非

生でご覧下さいませ〜

 

お読み下さりありがとうございました〜(*´▽`*)ノ

JUGEMテーマ:模型展示会・コンテスト


2017.09.27 Wednesday | 日常23:33comments(2) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
可動戦車作りたい! (^o^)
  • あるまみ
  • 2017/09/28 7:23 AM
可動戦車いいですよね!つくってみたいです(*^_^*)
  • ジュン
  • 2017/09/28 9:52 PM
コメントする