Ma.K.Kanazawa RE:boot2017レポート

皆さんおはこんばんにちは! ジュンです!

 

今回のブログは先日開催された

Ma.K.Kanazawa RE:boot2017のリポートです♪

 

午前中だけお伺いして来ましたが、作品が既に沢山展示

されていましたので全てお知らせできませんが

いくつか作品を紹介していきます

 

ちなみにマシーネンクリーガーと読むのですが

マシーネンクリーガーとは

SFイラストレーターの横山宏先生による雑誌の連載企画。

及びその登場メカのプラモデルの事を言います。

略して『Ma.K.』と表記されることが多いです。

 

まずは人間に直接アーマーを付けるタイプのシリーズです

陸上で戦うものや、宇宙で戦う物様々にあります。

作者さんそれぞれ横山先生のデザインを活かして様々な表現を

していらっしゃいます(*´▽`*)

 

女性パイロットも活躍する世界です

 

がっつり気合の入った作品もあります(; ・`д・´)

 

 

硬派なものばかりでなくこういった自由な表現も受け入れられる

展示会です(*^^)v

こういったマシンタイプの物もあります!

 

こういったアメリカ的なデザインなどもあったり( *´艸`)

 

個人的にはこのデザインの物は好きです(*^^)v

 

本当に沢山の作品があって

出展者の皆様のお名前を控えるのを忘れている物も多いので

この際作品紹介のみでお伝えしています。

 

少しでもマシーネンクリーガーの世界が好きになって頂ければと感じております。

 

今回ご紹介しきれないので続きを次回お送りいたします!お楽しみに!

ご覧になって頂きありがとうございました(*‘∀‘)

 

 


2017.10.01 Sunday | - | 23:23comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする