小松Gクラブ 模型作品展示会(2017秋)に行ってきました(1)

おはこんばんちは〜、つくるカフェのスイです♪

 

先週日曜日、小松Gクラブさんの展示会にお伺いしました〜(∩´∀`)

結構冷たい雨が降る日だったのですが

とても賑わっていらっしゃいました!ステキ!

手前の方にも沢山いらっしゃったのですよ〜

 

ではではごく一部ですがご紹介していきますね〜

実名出していいか許可を頂くのを忘れてしまったので作者名は伏せております(;´Д`)

「ボクサー Four」

「昔作ったものですがペイントやり直しました」

 

「漢の「Z2」」

「40年前にも作りました。再度挑戦しました」

他にも2台古いキットのバイクを作られて苦労なさったとキャプションにありましたが

どれも流石の出来栄えでした(*‘∀‘)

 

「ニッサン フェアレディーZ」

かつての作品をリペイントされたそうです。研ぎ出しも美しかったです。

ライトの所に黄色いビーズを入れていらっしゃいました。

 

「駆逐艦 秋月」

めっちゃ細か~いエッチングパーツを丁寧に施していらっしゃいました。

 

「路上行進訓練」

「北海道の駐屯地祭で路上行進する74式戦車を見物する

市民の様子をジオラマにしました。車体は最小限のディテールアップにして

ほぼストレート組です。路上行進という事で実際は、ゴムキャタピラに

履き換えるのですが、74式戦車のそれ用のキャタピラは発売されていなかったので

ブロンコ製のT84E(M46/M47)を流用しました。

スプロケットホールの爪を薄く削れば合わせることができました。

キャタピラの幅、ダブルピンのピッチも合ったので

実物も同じ物を使っていたかもしれませんね」

 

まだまだありますが今日はここまで!

お読み下さりありがとうございました〜(*´▽`*)ノ

JUGEMテーマ:模型展示会・コンテスト


2017.11.06 Monday | 日常01:15comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする