ちびモリガン(8)

おはこんばんちは〜、つくるカフェのスイです♪

 

新年最初のものづくりはちびモリガンから。

閲覧注意回ももう終わりかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回切れ毛疑惑が発生して失敗に終わったお湯パーマ計画でしたが

別のやり方を思いついたのでもう一度だけやってみた。

短く切って、逆さにしてヤカンの口の蒸気を当てる。

結果いい感じになったのですが

その後なんだかんだ忙しくて2ヶ月放置したら

やっぱり重力に負けてしんなりしていたので今度こそ諦めました(´・ω・`)

 

使う道具はこんな感じで。

前髪は液体のりをパレットの上で水溶きしたものを筆で塗って

固めながらカットします。

後ろ髪はアトマイザーや水筆で濡らして櫛でときながら。

この辺りは人間の髪と同じですね。

でも人間と違って多分濡れてても乾いても長さは変わらないんじゃないかな?

精密ハサミで慎重に慎重に、縦にハサミを入れてカットします。

お顔が見えてきてテンションアーップ!(゚∀゚)-3

 

…した結果途中経過写真すっ飛ばして完成してしまいました(;´Д`)

可愛いいいいいい!!(*´Д`)

自画自賛ですみません(;´∀`)自分で作って可愛いと思えるシアワセな人生です

 

服はまだ作れてないけどお披露目に裸は無いだろう

モリガン様こちらをお召し下さい

「くるよ師匠じゃない!( ‘д‘⊂彡☆)) ゚∀゚)

100均のシュシュ巻いただけじゃ駄目でしたか!…これはこれで可愛いですが…

「私が可愛いなんて当たり前よ!」

 

モリガン様がお気に召さないようなのでもう少し何とかしようと思います。

お読み下さりありがとうございました!(*´▽`*)ノ

JUGEMテーマ:ドール


2018.01.20 Saturday | ドール20:35comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする