「小松Gクラブ 模型春の模型作品展示会」に行ってきました

こんにちは、つくるカフェのスイです(*'ω'*)

 

小松空港近くの石川県立航空プラザ

地元小松の模型サークル・小松Gクラブさんの模型展示会が開催されたので

始業前の短い時間ですが見に行ってきました(*´▽`*)

 

毎年春と秋の2回開催で

春はメンバーさんがそれぞれご自分でテーマを決めての

1日合同個展みたいな形式なんだそうです。

秋は新作も出そうってルールで2daysなんですって。

 

テーマ「大きいキット」から

キャプションによると輸送機なんだそうですが

こんな面白い機体実在するのかな?

 

テーマ「航空自衛隊」から

車はトミカをディテールアップしたんだそうです。

リアルな汚しが入ってていい感じでした。

 

テーマ「各国の地味な軍用機とガルパン戦車」から

重厚な戦車と優雅なダー様の対比が効いてますね(´▽`)

 

テーマ「私の好きなヒコーキ達」から

リンドバーグの大西洋横断の飛行機なんですって。

ノスタルジックです(*´Д`)

 

テーマ「春」から

陸軍戦車学校の休憩時間。桜が綺麗です。

 

テーマ「変身!」から

マツダロードスターの初代と現行の4代目。

塗装がすごく綺麗でした。

 

テーマ「1/72のAFV」から

手のひらサイズの戦車がズラリ。

小さくて細かいの大変だと思うのですが丁寧に組まれていました。

 

テーマ「塗装で表現」から

テーマの通り重厚な塗りで兵器っぽさがリアルでした。

 

テーマ「WW兇侶獲僖丱ぅ」から

武骨でかっこいい!(*´Д`)

乗り心地は激悪そうですが乗ってみたい!

 

ゲストさんコーナー等もありました。

帰る間際に登場した「大きいキット」の出張版?

空の戦車とキャプションがついてました。

サンダーボルト。すごいボリューム!

 

こっちは寄生戦闘機とキャプションにありました。

手のひらどころか指先に乗りそうなアメリカの戦闘機。

超可愛かったです(*´Д`)

 

ここに載せてないスケールモデルの力作がいっぱいですので、

次回の秋の展示会はご都合合う方は是非生で見て下さい!(`・ω・´)

 

お読み下さりありがとうございました!(*´▽`*)ノ

 

JUGEMテーマ:模型展示会・コンテスト


2017.04.16 Sunday | イベント21:36comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする