不惑 雄のAFV教室(第2回)

こんにちは、つくるカフェのスイです(*'▽')

 

5月20日、不惑雄先生のAFV教室第2回が開かれました〜。

今回は74さんがお仕事でいらっしゃれなくなってしまいました(´・ω・`)

他の方も都合がつかなかったそうで

あるまみさんとジュンの為の教室になりました。

 

今回の講義内容は組み立てディテールアップ編。

別売りされているアクセサリーキット?を使ったり

エポパテで自作したりして、荷物を増やしたりするそうです。

 

まずは座学から始まって

先生の実演

雄先生「海外の戦車は色々荷物を乗っけてたりするものなんですよ〜

だからリアリティアップの為にこういうアイテムを載せてあげます(`・ω・´)」

生徒「へえー(・o・)」

「自衛隊には絶対やってはならない事なので

ジュンさんの61式には使えない手なんですけどね」

 

ジュン「えっじゃあ僕どうしたらいいんですかΣ(´∀`;)」

雄「とりあえずどっか違う所は無いか

資料を良く見て探してみましょう(;´∀`)」

 

探した結果アンテナが違ったらしくて

指導を受けながらアンテナ作っていました。

アンテナブレブレやがな!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

 

あるまみさんはいくつか載せる予定のようですね

 

兵士のフィギュアを別売りのにしたり流用したりプチ改造したり

「自衛隊は自衛隊員しか使いようが無いんですけどね」

 

ニードルリューターヒートペン(全部当店にあります)を駆使してのダメージ表現

どういうシチュエーションでどういう風に傷がつくかをよく考えて傷つけましょう

というお話でした。

 

「自衛隊の場合はあってはならない事なので

やっちゃ駄目なんですけどね

 

アメリカの何とかいう戦車も超丈夫なので傷は付けるべきではないそうです。

 

「何で俺ジュンさんに61式なんか渡したんだろう〜/(^o^)\

という先生の嘆きが店内に響いておりました(・∀・)

 

さて次回は6月なのですが、日曜日にしようというお話が出ております(;´∀`)

今のところ6月11日になりそうですが詳細決まりましたらまたお伝え致します。

 

次回はいよいよ塗装編。

これまで不参加の方も大歓迎ですのでどうぞ皆様ご参加下さい!

グレーサフまで吹いておいて頂けるとスムーズとの先生のお言葉です。

多分缶サフでも大丈夫です。

 

お読み下さりありがとうございました!(*´▽`*)

 

JUGEMテーマ:模型製作


2017.05.24 Wednesday | イベント23:25comments(0) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
コメントする