フレームアームズガール製作会

こんにちは、つくるカフェのスイです♪

 

昨日はアニメもやってて今本当に大人気!の

フレームアームズガール(FA:G)製作会でした(*´ω`*)

 

ご参加下さったのは

hojok78(ホウジョウ)さん、ウィンさん、kenさん、加賀さん、タカモーさん

アレルヤさん、マリーさん、まつこさん、ねこかみさん

74(ななし)さん、こうたろうさんの11名様でした。

 

13時すぎ、お一人除いて全員が揃ったので

いつも通り簡単な自己紹介をして頂く中

マリーさんのお誘いで初めて来て下さったまつこさんの番

 

「すごくプラモデルを作ってる訳ではないんですけど

今まではバイクとかメーヴェとか

紅の豚の飛行機等を作っていました(´▽`)」

 

ざわっ…

(当店モデラーさん達の多くが恐れをなして手を出されない)バイク…?(; ・`д・´)

 

「終わったら皆で写真撮影出来たらなと思ってるので出来る限りそれ目指して

頑張って下さい(・∀・)」

ジュンの挨拶で和やかにゆるゆると始まりました。

 

こうたろうさんは下ろし立てのアルティメットニッパーで

10式轟雷ちゃんを作っていらっしゃいます。

「おっそろしい切れ味ですね(; ・`д・´)」

(今までは「人をダメにするニッパー」(←笑)だとして遠慮されて

当店のも使っていらっしゃらなかったんですよ)

 

74さんは以前素組していらしたバーゼラルドちゃんをバラシて仕上げ。

ヤスリストの本領発揮

 

ねこかみさんはスティレットちゃんですね〜

漢らしいマテリアちゃんが見守っています。

 

まつこさんは轟雷ちゃんを

「キャラクター物って作った事が無くて

間に合うか分からないけど出来る限り頑張ります(;´∀`)」

「いえ、スケールモデル作り慣れていらっしゃるなら楽勝だと思いますよ(´∀`)」

 

マリーさんはスティレットちゃんです。

 

タカモーさんは武装の無いイノセンティアちゃんに武装を作っていらっしゃいます。

 

加賀さんはアーキテクトちゃんです。

後ろ髪のジョイントが折れてしまってお困りで

「オビツの球が使えるらしいとネットで見たんですけど…」

「白でいいなら多分…ちょっと待って下さいね…ゴソゴソ はい(・∀・)つ」

「何でもありますね( ゚Д゚)」(たまたまです)

 

kenさんは昨年のワンダーフェスティバル限定

スティレットちゃんのブルーインパルスたまごひこーきVer.をお作りです。

 

ウィンさんは同じくコトブキヤショップ限定の

フレズヴェルクちゃんのクリアパーツVer.をお作りです。

流石コトブキヤの回し者(byウィンさん)のお二人は違いますね!(`・ω・´)

 

ホウジョウさんは轟雷ちゃんをいつも通り丁寧に丁寧に

作っていらっしゃいます。

髪の隙間まで丁寧にヤスリを。

 

手前の卓の男ども全員がパンツを磨く地獄絵図(byこうたろうさん)

 

タカモーさんは塗装に入られました。

 

ぼちぼち出来上がってゆく3時半頃

アレルヤさんが用事を済ませて大阪からご到着。

7

「(師匠と)被った!( ゚Д゚)」

師弟で仲良くお揃いのイノセンティアちゃんを瞬く間に組んでいかれます。

 

タカモーさんの塗装が終わって武装完成

タ「あっ剣忘れた!」

ア「今からスクラッチ?」

タ「誰が作るかそんなもんじゃじゃーん」

 

「100円の剣!」

「あでも付けてみたらこの剣だとかっこわりい〜」って事で

別の剣になりました。

 

加賀さんが背景と一緒にすごい量の未開封衣装を持っていらしてて

「死蔵してるよりは欲しい人に使ってもらえる方が」と

行商人(ご本人曰く運び屋)に。

 

この時既にイノセンティアちゃんを完成させていたΣ( ゚Д゚)アレルヤさんが

試着後買われたアゾンさんのこもれびシリーズワンピの破壊力に

布服に興味の無かった男性陣がわらわらと。

おいでませ布服の世界へ 加賀さん→ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)←スイ

「これ性癖丸出しになるな(;´∀`)」

巫女さんとかメイドさんとかやっぱり男性には特に人気なのですね〜(・o・)

 

気になるお値段は何と定価の5〜7割引き!Σ(・ω・ノ)ノ!

私も前から欲しかった制服を譲って頂きました(∩´∀`)∩

俺…美希が完成したらこの制服着せるんだ…←フラグ立てるな!

 

74さんのバーゼラルドちゃんは残念ながら腕の武装が邪魔して着られる服が無く

スイ「自作ですね〜(*´▽`*)」

74「そうですね!(*´▽`*)」

!!

 

他にも自作服に興味がおありの方がちらほらと

これは…!1/12お裁縫部アリ!?(`・ω・´)

 

そうこうしてるうちに6時に近づきまして

用事でキャンセルになっちゃった雄さんのフレズヴェルクちゃんと

ジュンの轟雷も合流しての

皆でハイ、チーズ☆(*´ω`*)

※バーゼラルドちゃんが持ってるのがホウジョウさんの轟雷ちゃんヘッド

 

タカモーさん「俺の今日やった事何一つ反映されてない集合写真www」

 

ちゃんと装備に着替えてのショットも

つくるカフェに降り立ったイノセンティア竜騎士Ver.です

カッコイー!(*´Д`)

武装したイノセンティアちゃんもいいですね!

 

楽しかった!って言っていただけまして

私達も勿論楽しくて

皆様のおかげで今回も大成功のイベントになりました☆

ありがとうございます!

 

アニメ放送終了後位に第2回も出来たらな〜と思っておりますので

またチェック等お願い致しますm(・∀・)m

 

終了後のおまけ トントン相撲

はっけよーい のこった!

のこったのこった!

フレズ山の勝ち〜「只今の決まり手は つきたおし〜」

「やっぱりボクは最強だね!(`・∀・´)」

いえいえ、2:2の引き分けでしたよ〜(*´ω`*)

 

お読み下さりありがとうございました!(*´▽`*)ノ

 

JUGEMテーマ:模型製作


2017.05.29 Monday | イベント22:17comments(2) | - | by つくるカフェkawai i naruki
コメント
製作会めちゃんこ楽しめました!
自分のような輩でも完成にこぎつけられたのは刃物妖怪にっぱぬの切れ味のおかげでもありましたが…
記事を一通り読み終わりましたところで、広告に充電君がいたのでついカッとなって冷静にポチりました。
反省はしていません。
  • こうたろう
  • 2017/05/30 12:45 AM
お楽しみ頂けて良かったとっても嬉しいです!
当日完成でパーツも不明にならずに済みましたね(笑)
わわ、いつも本当にありがとうございます〜
8月が楽しみですね〜(*'ω'*)


コメントめっちゃ遅くなってごめんなさい!(゚Д゚;)
  • スイ
  • 2017/06/02 11:43 PM
コメントする